ポテチの袋が開けにくいなら? 湖池屋が推奨する開け方を実践してみた結果
多くの人がこのやり方で開けているのではないでしょうか。開け口も広いので、ポテトチップスを取り出しやすいというのが利点です。
また、1回で全部食べられないという場合でも、開け口をゴムなどで留めやすいのも便利でしょう。
しかし、たまにシール部分が硬く、開けにくいという場合があります。今回試してみた際も、手汗で滑ってしまい開けるのに少々苦戦しました。
そんな時は次の方法を試してみてください。
2.シール部分が硬く開けにくい場合
パッケージ袋の上部のギザギザの凹み部分を両手でつまみます。
両手でひねるようにして、開けたい部分を下におろしましょう。
自分のお好みの部分までおろしたら完了です。大きく開く際は、写真のように袋を横向きに持ちましょう。
シール部分が硬い場合でも、このやり方であれば開けやすいでしょう。先ほどの方法よりもさらに口が大きく開くので、取り出しやすいのもメリットです。
また、両手で引っ張るやり方よりも、中身が飛び散ってしまうリスクは抑えることができます。ただし、このやり方は縦に開けるため、1回で食べきれない場合に袋の口を閉じにくいです。
そのため、複数回に分けて食べることを想定している場合は、次のやり方で開けるのがよいでしょう。