くらし情報『ポテチの袋が開けにくいなら? 湖池屋が推奨する開け方を実践してみた結果』

2024年1月20日 10:59

ポテチの袋が開けにくいなら? 湖池屋が推奨する開け方を実践してみた結果

目次

・湖池屋が紹介するポテトチップス袋の開け方
・1.両手で引っ張って開ける場合
・2.シール部分が硬く開けにくい場合
・3.はさみを使用する場合
ポテチの袋が開けにくいなら? 湖池屋が推奨する開け方を実践してみた結果

1人でもみんなでも楽しめるおやつの王道、ポテトチップス。各メーカーからさまざまな味が発売されており、ついついたくさん食べてしまいますよね。

そんなポテトチップスですが、袋がなかなか開けられずに苦戦したことがあるという人は多いのではないでしょうか。

お菓子メーカーの湖池屋が、袋の上手な開け方を解説していたので、試してみました。

写真付きで紹介していくので、ぜひみなさんもやってみてください。

湖池屋が紹介するポテトチップス袋の開け方

湖池屋公式ホームページの「お客様センター」では、お客様から寄せられた質問が紹介されています。

その中で、「製品のパッケージ袋が開けにくいです。どうすればいいですか?」という質問の回答として、ポテトチップス袋の開け方について解説していました。


実際に筆者がそれぞれの開け方を試してみました。

1.両手で引っ張って開ける場合

袋の裏面の縦シールの部分をつまみます。

両手で開けようとしている袋の裏面のポテトチップスの袋

反対の手で袋の表面をつまみ、両手で袋を外に引っ張りましょう。この際、力を入れすぎると、中身が勢いよく飛び出して溢れてしまうので注意が必要です。


袋の上から両手で開けようとしているポテトチップスの袋

袋の端が開くまで引っ張ったら完了です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.