くらし情報『食べかけのお菓子、どうやって保存してる? 道具なしで袋を閉じる方法が目からウロコ』

2024年1月23日 12:05

食べかけのお菓子、どうやって保存してる? 道具なしで袋を閉じる方法が目からウロコ

目次

・道具を使わずに袋の口を閉じる方法
・ポテトチップスの開封後の賞味期限
※写真はイメージ

食べかけのお菓子の袋は、何も使わずに閉じることができるのをご存知でしょうか。お菓子だけでなくいろんな袋にも使えるテクニックですのでぜひ覚えておきましょう。

道具を使わずに袋の口を閉じる方法

お菓子を食べきれずに残った時に、クリップや輪ゴムがあれば口を閉じることができますが、閉じるためのアイテムが何もないと困ってしまいますよね。

そんな時に役立つ方法を教えてくれるのは、Instagramで暮らしのアイデアを投稿しているなこ(nako.katazuke)さんです。

「ポテチ猫耳折り」と題して何も使わずに袋を閉じる方法を紹介しているので、覚えておくと便利です。それでは、なこさんが紹介している方法を詳しく紹介します。


上部が折られたポップコーンの袋

袋の上部を少し折ります。

左右の上部が折られたポップコーンの袋

上部の両端を中央に向かって斜めに折ります。


上部が細かく何度も折り畳まれたポップコーンの袋

袋を裏返して上部を小さく何度か折ります。

上部の三角部分が折られたポップコーンの袋

再び裏返して左右の端の三角形になった部分を外側に折り返すと猫耳のようになり完成です。


道具なしできれいに折られたポップコーンの袋

これでしっかりと口が閉じます。ひっくり返して振ってみても中身が出ることはないです。

この方法は、手のひら程度の袋のサイズでもできそうです。ただし、それよりも小さい袋や長細い袋は折るのが難しくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.