くらし情報『煮卵をきれいに切るには? ローソンが投稿した方法に「やってみます」「すごい!」』

2024年2月14日 17:13

煮卵をきれいに切るには? ローソンが投稿した方法に「やってみます」「すごい!」

目次

・煮たまごがきれいに切れる裏技とは
・なぜ糸ならきれいに切れるのか
※写真はイメージ

おかず、おつまみなど、どんなシーンでも大人気の煮たまごですが、包丁で切ると切り口がボロボロになってしまいがち。「きれいな切り口で食べたいのに」と悩んでいるのなら、ローソン直伝の裏技がおすすめです。

煮たまごがきれいに切れる裏技とは

半熟、完熟にかかわらず、煮たまごを切るといつも切り口が崩れてしまいませんか。どんなに丁寧に切ってもボロボロになり、「きれいな煮たまごはお店で食べるもの」と思ってしまうかもしれません。

ところが人気のコンビニ・ローソン(akiko_lawson)が教えてくれた裏技を使えば、きれいな切り口の煮たまごがいつでも食べられます。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。


用意するものは煮たまご、そして糸です。家にある裁縫用の糸があればそれを使いましょう。


煮たまごの外周に糸をぐるりと回し、糸の両端を引っ張ります。

たったこれだけでスパッときれいに切れました!これならどんな料理と一緒に盛り付けても見た目がよく、目でもおいしさが楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.