くらし情報『ぐるぐる丸めてない? NIKEが教えるパーカーの正しい畳み方を実践してみた』

2024年2月28日 12:20

ぐるぐる丸めてない? NIKEが教えるパーカーの正しい畳み方を実践してみた

目次

・パーカーの形状と伸縮生地をいかに制するかがポイント
・パーカーの正しい畳み方
・手順1. アイロンをかける
・手順2.パーカーを平置きに
・手順3.袖を畳む
・手順4.身頃を畳む
・手順5.フードで全体をまとめる
ぐるぐる丸めてない? NIKEが教えるパーカーの正しい畳み方を実践してみた

着心地バツグンで洗濯も楽ちん、フード付きで合わせやすいパーカーは、大人気アイテムです。しかし、畳むとシワになりやすく、かさばることが難点。そこで、本記事ではNIKE公式直伝のパーカーをすっきり収納できる畳み方をご紹介します。

パーカーの形状と伸縮生地をいかに制するかがポイント

フードが付いているパーカーの形状は畳みにくいですし、ハンガーで吊るすとクローゼットで場所をとります。また、柔らかくて伸縮性のある素材が使われることが多いので、型崩れしたり傷んだりしてしまいます。

そのため、グルグル丸めるように畳んでタンスにギュッと押し込んでいる人も多いのではないでしょうか。すると、着用時にシワシワになっていたり、すぐにヘタってしまったり…。

クローゼットをすっきりさせたい、シワのないシャキッとした姿でパーカーを収納したい、そんな願いを叶えるべく、NIKE公式が公開している畳み方を実際にやってみました。


パーカーの正しい畳み方

それではさっそく、NIKE公式が指南している畳み方を実践してみました。


手順1. アイロンをかける

パーカーにアイロンをかけている様子

アイロンでシワをきれいに伸ばします。スウェット類にアイロンをかけたことがなくて抵抗感がありましたが、きれいになって気分がよかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.