くらし情報『冷凍庫に溜め込んだ『保冷剤』 使い道に「早速やってみます」』

2024年3月14日 17:00

冷凍庫に溜め込んだ『保冷剤』 使い道に「早速やってみます」

目次

・2つの活用法を実践してみよう
・お弁当の保冷剤としての使い方
・肌ケアアイテムとしての使い方
・植物用アイテムとしてはおすすめできない
※写真はイメージ

ケーキやアイスクリームを購入した時に付いてくる保冷剤。捨てるのがもったいなくて冷凍庫に溜めているものの、「使い道がない…」と困っている人も多いのではないでしょうか。

本記事では保冷剤の便利な活用方法を、東京ガスが運営する暮らし情報メディア『ウチコト』より紹介します。

2つの活用法を実践してみよう

冷凍庫に溜め込んだ『保冷剤』 使い道に「早速やってみます」

※写真はイメージ

東京ガスが『ウチコト』で紹介している保冷剤の活用方法は、以下の2つです。

・お弁当の保冷剤として

・ボディケアアイテムとして

それぞれ詳しく見ていきましょう。

お弁当の保冷剤としての使い方

小さめの保冷剤は持ち運びがしやすいので、お弁当の食中毒対策に便利です。

保冷剤をお弁当の上に置いたりお弁当の上下から挟み込んだりして温度を下げれば、菌の繁殖スピードが低下します。

特に暑い時期にはおすすめの活用方法です。


肌ケアアイテムとしての使い方

保冷剤は『食品用』と思われがちですが、肌ケアにも使えます。

冷蔵庫や冷凍庫で冷やした保冷剤をタオルでくるんだら、肌に優しく当てましょう。毛穴をキュッと引き締めてくれるので、お風呂上がりのケアにもおすすめです。

また保冷剤は、温めてカイロ代わりとしても使えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.