くらし情報『バスボールのビニール、簡単に剥がせるって知ってる? ハサミや道具を使わない方法とは』

2024年4月8日 17:00

バスボールのビニール、簡単に剥がせるって知ってる? ハサミや道具を使わない方法とは

目次

・バスボールのビニールが剥がしにくい理由は…
・バスボールのビニール袋を簡単に取る方法
※写真はイメージ

子供が大好きなおまけ付きバスボール。外側のビニールが剥がしにくいと思っている人も多いのではないでしょうか。

繊細さんのおうち整え方をInstagramで発信しているyuri(yurimochi.home)さんが、バスボールのビニールを簡単に取る方法を紹介しています。

バスボールのビニールが剥がしにくい理由は…

おまけ付きのバスボールのビニールが剥がれにくく、「爪を使ってもなかなか取れない…」とイライラすることもあるでしょう。

一般的にバスボールのビニールは密閉されていて、湿気や水がバスボールの中に入り込みにくくなっています。そのため、ビニールを直接引っ張っても剥がれにくいそうです。


バスボールのビニール袋を簡単に取る方法

バスボールのビニールが外せない時は、ビニールが付いたままのバスボールをお湯を溜めた湯船にドボンと落としてみましょう。

お風呂にバスボールを落とした様子

しばらく待ってバスボールを取り出します。バスボールがやわらかくなって凹んでいる場所があるので、探してみてください。


バスボールを触っている様子

凹んでいる部分を爪で押してみましょう。

バスボールに親指を挿している様子

押したことによって隙間が広がり、そこからビニールが剥がしやすくなるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.