くらし情報『使いどころのない紙の緩衝材 活用法に「グッドアイディア」「驚き」』

2024年4月11日 12:06

使いどころのない紙の緩衝材 活用法に「グッドアイディア」「驚き」

目次

・紙の緩衝材は家事の万能アイテムだった
・フライパンの汚れやこぼれた汚れなどの拭き取り
・油汚れの拭き取り
・野菜を包む
・洗面台のゴミ受けに
※写真はイメージ

宅配便の箱を開けると入っている紙の緩衝材。普段はすぐに捨ててしまっていませんか。

実はこの緩衝材、家事のあちこちで再利用できる優秀アイテムなのです。紙の緩衝材の便利な使い方をご紹介します。

紙の緩衝材は家事の万能アイテムだった

紙の緩衝材は薄くて切ったり丸めたりしやすく、捨てやすいのもメリットの1つかもしれません。しかし、資源として考えるともったいないと思うこともあるのではないでしょうか。

エコ生活やエコ掃除の情報を発信しているTaka(taka_syufu)さんは、紙の緩衝材を捨てる前に家事に使う方法をInstagramで紹介しています。

薄くても丈夫な紙の緩衝材は、小さく切っておくと汚れを拭き取る時に便利なのだそう。


紙の緩衝材をカットしている様子

フライパンの汚れやこぼれた汚れなどの拭き取り

調理後にフライパンに付いた汚れや、周囲にこぼれたちょっとした汚れをサッと拭き取れます。


緩衝材で鍋の汚れを拭き取っている様子

小さく切ってあるからこそ細かい部分まで拭き取りやすく、使い勝手のよさが分かりますね。

緩衝材で汚れを拭き取っている様子

油汚れの拭き取り

ガス台に飛び散った油汚れの拭き取りも、紙の緩衝材にお任せです。クリーナーを拭きかけた後に緩衝材で拭き取れば、あっという間にすっきりきれいなガス台に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.