くらし情報『「そこまで万能だったとは!」 つっぱり棒を活用した収納テクに感服』

2024年4月11日 12:23

「そこまで万能だったとは!」 つっぱり棒を活用した収納テクに感服

目次

・つっぱり棒の驚きの活用術
・1.収納ボックスのズレ防止
・2.トイレアイテムの収納スペース
・3.脱衣所のタオルかけ
・4.ゴミ袋収納
※写真はイメージ

『つっぱり棒』は、収納やインテリアなどいろいろな用途で使える便利アイテムです。しかし「ちょっとしたものをかけているだけで、イマイチ使いこなせていない…」という人もいるのではないでしょうか。

整理収納アドバイザー1級をもちInstagramで片付けや収納、掃除などに役立つ投稿をしているsayaka(sayaka_j89)さんの投稿から、つっぱり棒の活用術を紹介します。

つっぱり棒の驚きの活用術

つっぱり棒は取り付けや取り外しが簡単で、しかも壁を傷付ける心配がありません。100均でも長さやデザインなど、さまざまな種類がそろっています。


1.収納ボックスのズレ防止

棚に設置された収納ボックス

奥行のある棚に小物用の収納ボックスを入れていると、引き出しを閉める度にボックスを奥に押し込んでしまうことがあります。

sayakaさんはこの問題をつっぱり棒で解決しました。

その方法とは、小物収納ボックスの奥行に合わせて棚の奥につっぱり棒を取り付ける、というものです。


空間の空いた棚

これで引き出しを閉めても奥に動かなくなります。

収納し直された収納ボックス

2.トイレアイテムの収納スペース

トイレの壁に穴を開けずに収納スペースを作りたい場合にも、つっぱり棒が活躍します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.