くらし情報『100均『クッションゴム』の活用法に「こんなにも万能とは」』

2024年4月12日 11:12

100均『クッションゴム』の活用法に「こんなにも万能とは」

目次

・ぬめり予防から滑り止めまでとにかく万能
・1.ハンドソープのぬめり予防
・2.椅子の傷予防
・3.トレイの滑り止め
・4.引き出しの滑り止め
・ちょっとした工夫で快適生活を実現
100均『クッションゴム』の活用法に「こんなにも万能とは」

クッションゴムは、衝撃を和らげたり傷が付くのを防いだりと、さまざまな場面で活躍するアイテムです。100均でも購入できるので、手軽に快適な環境を整えられます。

片付けのプロであるyuri(yurimochi.home)さんおすすめの4つの活用法を見ていきましょう。

ぬめり予防から滑り止めまでとにかく万能

クッションゴムとは、小さなボタン状に作られた透明のゴムです。家具の底面に取り付けて、床や本体を守るために使われます。

yuriさんによると、透明で小さく目立たないからこそ、傷予防以外にもさまざまな用途で使えるのだそうです。


1.ハンドソープのぬめり予防

洗面所に設置したハンドソープは、底面に水が溜まってぬめり汚れが発生しがちです。水道を使うたびに拭き取るのは面倒ですが、クッションゴムを使えばすぐに悩みを解決できます。

ハンドソープの底面に4つ取り付けるだけで、あっという間に完成です。

ハンドソープの底面に貼られた滑り止めゴム

クッションゴムを貼ったことでできた隙間から空気が抜けるため、洗面台をきれいなままキープできます。

2.椅子の傷予防

椅子を引くと、テーブルとぶつかって傷が付いてしまうことも。しかし椅子にクッションゴムを貼れば、テーブルに当たった時の衝撃を和らげられ、傷になりにくいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.