くらし情報『「ありがとう」「いい話」 庭の古い小屋を解体したら、床下から現れたのは?』

「ありがとう」「いい話」 庭の古い小屋を解体したら、床下から現れたのは?

といいたいよ。

・いい話だね。心が温かくなった。

『ザ・フォックス・プロジェクト』によると、母キツネは通常、赤ちゃんを捕食者から守るために複数の巣穴をもっているのだとか。

今回は母キツネが戻ってきましたが、赤ちゃんキツネを移動させた場合、母親が戻ってこないケースもあるといいます。

そのため、我が子のために戻ってきた母親を「勇気ある母キツネ」と称賛しました。

イギリスでは、春先に民家の物置の床下などでキツネが子育てをすることは珍しくないそうです。

しかし、中には赤ちゃんがいる巣穴を故意に埋めてしまう人もいるとのこと。


今回見つかった赤ちゃんたちは、優しい住人のおかげで無事に母親と再会できてよかったですね。

[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.