くらし情報『ベーコンを冷凍するなら『ニチレイフーズ』のこの方法で 「確かに便利」「やってみる」』

ベーコンを冷凍するなら『ニチレイフーズ』のこの方法で 「確かに便利」「やってみる」

なお冷凍したベーコンは約1か月保存可能です。

調理方法

ベーコンは凍ったまま包丁で切れます。用途に合わせてカットしたら、スープや炒め物に加えて加熱調理してみてください。

もちろん解凍してから調理しても構いません。40gにつき3時間を目安に、冷蔵庫で自然解凍しましょう。急いで解凍したければ電子レンジの使用もOK。40gにつき200Wで1分40秒加熱してください。


冷凍前に細かく切っておく『パラパラ冷凍』も便利

『ニチレイフーズ』の公式サイトでは、調理する時にさらに簡単に使える『パラパラ冷凍』という方法も紹介しています。

1.ベーコンを使いやすい大きさにカットし、ポリ袋に入れる

2.ポリ袋の口を閉じて、上下に振る

3.ポリ袋ごと冷凍庫に入れる

4.2〜3時間経ったら一度取り出し、再度上下に振る

『パラパラ冷凍』は調理前にベーコンを切る手間がかかりません。サイズが大きく一度で使い切れないことが多いブロックベーコンにもおすすめの方法です。

パラパラと少量ずつ取り出しやすいので、料理にベーコンを少しだけ足したい時に重宝します。

そのまま焼いて食べるもよし、野菜と一緒に調理してもよし、さまざまな料理で活躍するベーコン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.