くらし情報『余った卵白を冷凍したら「優秀すぎた」 ローソン公式の活用法に絶賛の声』

2024年5月29日 12:32

余った卵白を冷凍したら「優秀すぎた」 ローソン公式の活用法に絶賛の声

目次

・冷凍保存で便利に使える
・実際に冷凍卵白を使ってみました
・冷凍白身を使った料理を食べてみて
※写真はイメージ

お菓子を手作りした時など、卵の白身だけが余ってしまうことがありますよね。

捨ててしまう人もいるかもしれませんが、卵白は冷凍保存しておけば、さまざまなシーンで活用できることをご存じでしょうか。

ローソン公式Instagram(akiko_lawson)で紹介されていた冷凍保存のやり方を試してみたので、活用方法と共にご紹介します。

冷凍保存で便利に使える

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。


それでは、実際にやってみた様子を写真と共に紹介していきます。まず、卵を卵白のみの状態にしましょう。


卵白

保存のために卵白をラップに包みます。少し深さのある小皿の上にラップを乗せて、そこへ卵白を投入していきましょう。

やりにくいようであれば、スプーンなどで卵白をすくって投入してもよいでしょう。もしくは、卵を割る段階から小皿とラップを用意しておき、その上で卵白のみを落としても効率的かもしれません。

ラップの上の卵白

ラップの端を集めて、くるくるっとねじりながらまとめ、輪ゴムで留めておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.