くらし情報『使う道具はたった2つ お菓子の袋をいとも簡単に留める方法』

使う道具はたった2つ お菓子の袋をいとも簡単に留める方法

穴を開ける様子

次に穴を開けた部分に袋の外側からセロハンテープを貼ります。


テープを貼る様子

袋の端から端までピーッと伸ばし、しっかり貼り付けましょう。表側と裏側の両方に同じ作業をします。

裏側にテープを貼る様子

セロハンテープを貼り終えれば完成です。後は穴の部分をぎゅっと押し付ければ、穴から出るセロハンテープの粘着部分が袋の口を貼り付けてくれます。


くっ付ける様子

これなら中身の出し入れも簡単になり、バラバラとばらまいてしまうこともなくなりますね。お気に入りのマスキングテープを上から貼り付けるのもおしゃれ感がアップしそうです。

手軽に開け閉めできるため、指先に力のないお子さんやお年寄りでも簡単に扱えます。
開ける様子

お菓子袋のほか、お薬袋や小物袋などいろいろなシーンで活用できそうなのも嬉しい一面でしょう。便利さと活用幅の広さに、「過去の自分に教えてあげたい…」と思うかもしれませんね。

便利な裏技に集まった多数の反応

手軽にできる裏技の投稿には多くの「いいね!」やコメントが集まりました。

・いつも洗濯バサミで留めてました
・これは賢い
・めっちゃ参考になった

また、中にはこんな活用例のコメントも。

・学校の集金がそんな感じになってました。


多くの人が開け閉めしやすいこの方法は、学校でも活躍しているようですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.