くらし情報『ガムテープでまとめないで! 企業が教える理由に「もうやらない」』

ガムテープでまとめないで! 企業が教える理由に「もうやらない」

実際に、多くの自治体ではウェブサイトなどで「ひもで縛って出してください」と案内しているのです。

例えば、東京都中野区では、古紙をまとめる際はガムテープを使わないよう、明確にお願いをしています。

ガムテープは粘着性があり、リサイクルができません。使用しないようにお願いします。

中野区ーより引用

また、ダンボールに貼られた伝票やテープもすべて剥がしましょう。

残っているとガムテープと同様にリサイクルができなくなります。ダンボールの大きさをそろえるのも、スムースに回収とリサイクルをしてもらうのに大事なポイントです。

ダンボールの写真

※写真はイメージ

ダンボールを捨てる際は、必ず自治体のルールを順守してください。


「いつもガムテープでまとめてしまっていた…」という人は、住んでいる地域のルールを確認し、正しい方法でリサイクルに出しましょう。[文/デジタル・コンテンツ・パブリッシング・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.