くらし情報『入居者から「風呂がボロい」とクレーム、大家の対応に「素敵」「なんて良心的」』

入居者から「風呂がボロい」とクレーム、大家の対応に「素敵」「なんて良心的」

スタイリッシュな浴室に生まれ変わった…!

浴室内の壁の模様やシャワーヘッドの形など、いかにも最新型なのが分かりますね!

なお、投稿者さんによると、浴室のリノベーションにかかった費用は、メーカーが販売する集合住宅用ユニットの購入費用と工事費を合わせて、およそ60万円だとか。

リノベーション費用への対価として、月々の賃料を5000円アップとすることで入居者も同意したようです。

投稿者さんは「10年貸せば元が取れるのでまあよし、これで入居者に気持ちよく住んでもらえるなら」と語っていました。

投稿者さんの『神対応』に、うらやましがる声が相次ぎました。

・これで5000円アップ程度なら充分にあり。素敵なオーナーさんだと思います。

・なんて良心的なんだ!うちの家の浴室もサクッと替えてほしい。・うちも賃料アップを容認するから、ユニットバスを新しいものに交換してほしいなぁ。


投稿者さんの厚意もあり、入居者とオーナー間の良好な関係が保たれた今回の事例。

入居者はオーナーに対して傲慢な態度を取らず、「他人の所有物を貸してもらっている」という自覚を常に持っておく必要があるのかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.