くらし情報『化粧水を付けるなら『コレ』使って 企業のアドバイスに「もちもち!」』

化粧水を付けるなら『コレ』使って 企業のアドバイスに「もちもち!」

ミルボンーより引用

手を使うよりもコットンのほうが隅々まで化粧水が行き渡り、潤い効果を期待できるそうです。

化粧水をたっぷり使っているのに潤いがいまいちだという人は、コットンに切り替えてみてはいかがでしょうか。

コットンを使う時は肌への摩擦に注意

コットンを使って化粧水を付ける時、大切なのが『化粧水の量』と『コットンの使い方』です。

コットンに染み込ませる化粧水の量が少ないと、肌に付ける時に摩擦が起こってしまいます。

コットンから指が透けて見えるくらいを意識して、化粧水はたっぷり使いましょう。

コットンを使って肌へ化粧水を付ける時は、コットンを肌の上で軽くすべらせるようにするか、軽い力でタップして付けるのがポイントです。

摩擦が起こると肌に刺激を与え、乾燥を引き起こすだけでなく、染みやしわの原因になることもあります。

肌を強くこすったりたたいたりせず、優しくなじませることを心がけましょう。
どのようなコットンを使うかも、重要なポイントです。大きく適度な厚みがあり、肌に刺激を与える縫い目などのないコットンを選びましょう。

正しい知識を身につけて、より効果的に化粧水を使っていきましょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.