くらし情報『上からつまようじを刺すと… 思いもよらない粒の外し方に「天才かよ」「これは賢い」』

上からつまようじを刺すと… 思いもよらない粒の外し方に「天才かよ」「これは賢い」

2.トウモロコシの縦の列ごとに、つまようじを粒の中央に刺していきます。この時、つまようじで指をケガしないよう十分注意してください。

3.2のつまようじを刺したトウモロコシを、手で1列ずつ外していきます。つまようじから抜けた粒や列にそろっていない粒は、最後につまようじに刺し直してください。

4.枝豆は、5粒程度ずつつまようじに刺します。

5.フライパンにサラダ油をひき、『リケンのノンオイくせになるうま塩』と、つまようじに刺したトウモロコシと枝豆を入れ、火が通るまで加熱します。香ばしい香りが立ってきたら完成です。

トウモロコシの粒をバラバラに外すのではなく、まずつまようじを刺してから、かたまりの状態で実を外していく方法が面白いですね。


つまようじを刺したまま調理でき、食べる時にも食べやすいという、一石三鳥のこのアイディア。片手でパクパク食べられるのも嬉しいですね。

『リケンのノンオイルくせになるうま塩』にはニンニクが入っているので、食材と絡めるだけで絶妙な味わいに仕上がります。ドレッシングでサッと炒めるだけという手軽さなのに、バッチリ味が決まるのはありがたいですね。ホームパーティーやおつまみ、おやつにもぴったりの『コーンのうま塩焼き』。トウモロコシを入手した際には、ぜひ試してほしい一品です!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.