くらし情報『スプーンを使って? ゆで卵の殻を『つるん』と剥く裏技 「気持ちいい」「お手軽」』

スプーンを使って? ゆで卵の殻を『つるん』と剥く裏技 「気持ちいい」「お手軽」

目次

・1.スプーンを使ってゆで卵の殻剥き
・2.スプーンを使って缶詰を開封
・スプーン1つで「剥けない」「開かない」を解決!
※写真はイメージ

カレーライスやオムライスを食べる時に使う『スプーン』。

実は使い方次第で、普段の家事に役立つアイテムにもなるのだそうです。

生活を楽にするライフハック情報を発信しているえみ(home_kagaya_o1)さんのInstagramから、スプーンを使うライフハックを2つ紹介します。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。

1.スプーンを使ってゆで卵の殻剥き

スプーンと卵を持つ様子

ゆで卵の殻がなかなかうまく剥けず苦戦したことはありませんか。

そのような時は少しだけ手で剥いて、後はスプーンに任せてしまえば楽にきれいに剥けるそうです。

まずゆで卵の上部分約1㎝の殻を手で剥きます。

卵の殻を剥いている様子

上部分が剥けたら、殻と白身の隙間にスプーンの先端を差し込んでください。


卵の殻の隙間にスプーンを差し込む様子

差し込んだら、卵に沿ってぐるっとスプーンを回します。

スプーンを回している様子

すると殻からゆで卵をスポッと取り出せるそうです。


卵の殻が剥けた様子

2.スプーンを使って缶詰を開封

缶詰に付いているプルトップはフタを開けるのに便利ですが、爪が薄い人やネイルをしている人にとっては少々難しいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.