くらし情報『「知らなかった!」「目からウロコ」 横澤夏子が『保冷剤』の写真をアップすると…?』

2020年5月28日 14:57

「知らなかった!」「目からウロコ」 横澤夏子が『保冷剤』の写真をアップすると…?

目次

・横澤夏子のInstagramに寄せられた『保冷剤の活用方法』
・保冷剤の成分と活用方法
「知らなかった!」「目からウロコ」 横澤夏子が『保冷剤』の写真をアップすると…?

洋菓子店で買い物した時や、冷蔵食品を購入した時など、さまざまな場所でもらえる『保冷剤』。

「いつか使うかも」と思い、冷凍庫に入れっぱなしにする人は多いのではないでしょうか。

横澤夏子のInstagramに寄せられた『保冷剤の活用方法』

2020年5月27日、お笑いタレントの横澤夏子さんはInstagramを更新し、冷凍庫の保冷剤をすべて出したことを報告。

「保冷剤を冷凍するためだけの冷凍庫な気がしてきた」と、あまりの量の多さに困っている様子でした。


するとそれを見た一部のファンから、余った保冷剤の活用術を提案するコメントが寄せられたのです。

保冷剤の成分と活用方法

日本保冷剤工業会によると、保冷剤の中身は水と少量の『高吸水性ポリマー』をゲル化させて作られたもので、紙おむつなどに使用される一般的な物質とのこと。

さらに防腐剤と安定剤を加えており、ゲルのカビ防止や菌の繁殖を抑え、安定した凍結をうながして破袋しにくいようになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.