くらし情報『「一郎は特別だ」溺愛され続けた兄が社会に出たら…そのとき見下していたはずの弟が!』

2020年6月24日 04:30

「一郎は特別だ」溺愛され続けた兄が社会に出たら…そのとき見下していたはずの弟が!

「一郎は特別だ」溺愛され続けた兄が社会に出たら…そのとき見下していたはずの弟が!

ところが、兄は両親からの過剰の期待とプレッシャーで、次第にストレスがたまっていくのでした。一方の次郎は専門学校を無事に卒業し、中小企業への就職。会社での人間も関係良好で、やりがいも見い出していました。

そして兄も大学を卒業後、大手の企業へ内定をもらい、働き始めたようです。両親も兄の就職で「老後も安泰」と喜んでいたのでしょう。

そして数年後。家族とも疎遠になっていた次郎でしたが、ある日母から電話が!

衝撃の結末は、ぜひ動画をご覧ください。


兄弟がお互いを頼って信頼し、よりよい関係を作ることができ、ほっとしました。


親の過剰な期待は、子供を押しつぶしてしまうことがあります。子供に必要なのは、周りと比べるのではなく、一人ひとりの頑張りや成長に気付き、応援しいける親なのだと感じさせられます。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.