くらし情報『鹿児島の市役所楽しそう! 遊び心満載の『感染予防対策』が、コチラ』

2020年7月11日 18:32

鹿児島の市役所楽しそう! 遊び心満載の『感染予防対策』が、コチラ

こちらは、NPO法人『かごしまアートネットワーク』が企画した『コロナを越えるアートプロジェクト』の取り組みです。

透明なシートの特性を活かし、5人の作家がイラストやデザインをほどこしたといいます。

「コロナを越えるアートプロジェクト」が始まりました。コロナ禍の象徴でもあるシールドに5人の作家が描いた作品は鹿児島市役所別館1階でご覧いただけます。参加作家:岩田壽明、桶田洋明、小牟禮雄一、松下茉莉香、中原未央

Npo法人かごしまアートネットワークさんの投稿 2020年7月5日日曜日
こちらの取り組みは、同月6日から当面の間行われるとのこと。

ネット上では「素晴らしい!」「鹿児島のこういう遊び心が好き」「楽しそう」といった声が上がりました。

コロナウイルスとの共存を指す『ウィズ(With)コロナ』という言葉が生まれたように、ウイルスの流行後、社会では新たな生活様式を取り入れる動きがあります。

コロナ禍で工夫を凝らして、社会を明るくする取り組みが増えていくと素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.