くらし情報『『文化功労者』に選ばれた西川きよしがコメント 「やすしさんのおかげやと思っています」』

2020年10月27日 18:30

『文化功労者』に選ばれた西川きよしがコメント 「やすしさんのおかげやと思っています」

サンケイスポーツーより引用

西川さんは「横山さんの仏壇にも報告した」といい、「やすしさんのおかげやと思っています。漫才に誘っていただいて、今は感謝以外ありません」と明かしています。

また、西川さんは妻・西川ヘレンさんの話題になると号泣。結婚当時を思い出し、声を詰まらせつつ次のように語りました。

「漫才をやるような人と一緒になるなんて、僕が家内側の人間だったら大反対したと思います」

「一人の女性が一人の男に自分の人生捨てて、こんなにも尽くせるのかなといつも内心思っています。だから報告したときには普通の喜びようじゃなかったです」

サンケイスポーツーより引用

きっとつらく苦しい時期も、ヘレンさんが支えてくれていたのでしょう。

最後は「小さなことからコツコツと頑張ってきてよかったです」と、自身のギャグを交えた言葉で明るく締めくくりました。

西川さんの選出に対し、国民からは称賛の声が上がっています。


・西川さんが文化功労者!おめでとうございます!

・きっと天国の横山さんも喜んでいると思います。

・漫才界から初めてなのですね!今見ても『やすきよ』の漫才は面白いです。これからも応援しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.