くらし情報『幹事必見! 飲み会代踏み倒しの常習犯に支払いをさせた、まさかの方法』

2020年12月21日 04:30

幹事必見! 飲み会代踏み倒しの常習犯に支払いをさせた、まさかの方法

目次

・「ゲストからお金取るの?」無遠慮なお局が泥酔した隙に…
・乱入防止にも効果テキメン!
幹事必見! 飲み会代踏み倒しの常習犯に支払いをさせた、まさかの方法

忘年会や新年会、歓送迎会と飲み会が続く季節。楽しい飲み会のはずが、厄介者の参加で一転、憂鬱な行事になってしまいます。

セクハラをする人、呼んでいないのに参加する人、自分の話ばかりで人の話を聞かない人、説教ばかりする人…と、飲み会には様々な厄介者がいますが、中でも、泥酔して飲み会代を払わない人には頭を抱えてしまいます。

楽しかった飲み会の雰囲気もぶち壊し。飲み会代は、幹事や身近な人が建て替えることになってしまい、後から回収できず…なんてことも。

そんな厄介者の参加を、なんとか食い止める方法はないのでしょうか。

「ゲストからお金取るの?」無遠慮なお局が泥酔した隙に…


Youtubeチャンネル『平成の雄叫び』にアップされている動画に登場するのは、社内でも有名な『迷惑オバサン』、トワコさん。

呼ばれていない他部署の飲み会に無理やり参加し、真っ先に泥酔。
会計時には「ゲストからお金を取るつもり?」と、一切お金を払いません。

幹事として介抱役を任されてしまった主人公は、トワコさんの参加を断れないまま忘年会当日を迎えます。

案の定、まわりに気を配ることなくオーダーをするトワコさん。あっという間に酔い潰れてしまい、肩を揺すっても起きる気配がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.