くらし情報『『前澤友作の偽物』詐欺を見分けるポイントは? 各SNSで大量出没中!』

2021年2月24日 18:09

『前澤友作の偽物』詐欺を見分けるポイントは? 各SNSで大量出没中!

前澤さんにはTwitterとInstagramで大量のフォロワーがいますが、偽物は詐欺のために作ったアカウントであるため、フォロワーが少ないのです。

また、本物のアカウントには、チェックマークのような『公式認定マーク』が付いています。偽者には『公式認定マーク』は付いていません。

そして次に注目するのは、文面。偽者は明らかに不自然な日本語を使っていたり、個人情報を聞き出そうとしてきたりします。

寄せられたコメントによると、Twitterで前澤さんの投稿にコメントを送ったり、『いいね』を送るだけで偽者から詐欺メッセージが来ることもあるようです。

詐欺を行う人はだまされやすい人を狙い、あらゆる手を使って忍び寄ってきます。少しでも怪しいと思ったら、上記のポイントを確認してみてください。

grapeのFacebookアカウントでも、前澤さんをかたったスパムアカウントがコメント欄で散見されています。

見つけ次第ブロックを行い対処していますが、ご注意ください。
[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.