くらし情報『あと少し!「好意はあるが交際に踏み切れない」と男性が思う瞬間』

あと少し!「好意はあるが交際に踏み切れない」と男性が思う瞬間

過度な意見の否定「勿論意見の違いはあるだろう。しかし、あまりにも自分の意見を強く否定する女性と結婚しようとは思わない。少しの違いは認めて頂けると、より一層お互いに素直に話せるはず」(32歳/営業)相手の意見を認めることなく否定するのは、男性が交際を考える際のネガティブポイントです。少しは違っても問題ないと思うことが大切です。一方的に話す「一緒に飲みに行っても、ほぼ彼女一人がずっと話している。だから、僕が話そうと思っても彼女が特に話してしまうんだよね」(33歳/公務員)付き合うかどうかを決定する際には、「会話の楽しさ」は非常に大切です。だからこそ、話を聞くのが苦手な人とは付き合いたくはないと考える男性も多いのです。必要なのはちょっとした変化交際に至るためには、警戒感を強めずに一緒にいられる状態が大切です。
告白を渋る彼の背後にある理由をしっかりと見つめながら、自分の中に変化をもたらすことが必要です。たまたま自分にも問題があったとしても、修正すれば問題ないのです。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.