くらし情報『夫「そっちの家のほうが裕福でしょ?」嫁の実家の“至れり尽くせり”に甘えすぎな夫!?⇒抗議するも、改善する気ナシでため息…』

2023年8月30日 05:00

夫「そっちの家のほうが裕福でしょ?」嫁の実家の“至れり尽くせり”に甘えすぎな夫!?⇒抗議するも、改善する気ナシでため息…

夫「そっちの家のほうが裕福でしょ?」嫁の実家の“至れり尽くせり”に甘えすぎな夫!?⇒抗議するも、改善する気ナシでため息…

皆さんは、夫婦関係で悩みはありますか?今回は、夫の態度にモヤモヤしてしまうエピソードを紹介します。
至れり尽くせりの環境
0829
我が家は両実家とも近く、お互いの実家へ月に1回は孫を連れて行っています。その際、私の実家は私たちをもてなそうと毎回、豪華な食事を用意してくれたり、孫と遊んでいる間に私たち夫婦を別室で休ませてくれていました。そんな状況に夫はお礼を言うものの、食事の用意はまったく手伝わず…。子どもの相手をするわけでもなく、食事後はすぐ眠り、一眠りしたらさっさと帰ろうとするのです。夫の態度にため息一方夫の実家へ行くときは、事前にこちらから食べたいものを聞いてテイクアウトし、支払いもしていました。子どもの世話はもちろん、配膳やお茶の用意も私が行い、義実家でも夫は食べた後さっさと寝てしまうのです。義実家は狭いため、私も子どももリビングにいるしかなく、夫が起きるまで気まずい状況…。お金のこともそうですが、食後すぐに自分は寝て義両親の相手を丸投げしてくることにもモヤモヤしてしまいました。
抗議しても「そっちの家のほうが裕福」「相手しなければいい」と言い、改善する気はないようで、ため息しか出ません。(匿名)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.