くらし情報『<家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒この口癖に注意!男性の本性がわかるワード』

2024年2月19日 18:00

<家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒この口癖に注意!男性の本性がわかるワード

<家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒この口癖に注意!男性の本性がわかるワード

この口癖に注意!男性の本性がわかるワード男性の口ぐせから、その人の性格を読み解くことができることがあります。今回は「男性の本性が分かるワード」について紹介します。
彼氏『キミにご飯を食べる権利はない』彼女の体調不良で発覚!家事をしない彼氏の本性とは…?【漫画】
否定的な言葉「たくさんの人が積極的な姿勢を好む中で、彼は『私になんて価値があるんだろう』とよく口にします。傍から見ていても、そんな風に自らを卑下する態度に疲れてきました」(27歳女性)自信がないというよりも、自己評価が低すぎる男性は、周囲を不安定にさせることがあります。興味のなさを示す言葉「友達との約束を伝えると、いつも『何で?』と問い詰めてくる彼。理由もなく詰問されると、気持ちがわからなくて不安になります」(25歳女性)興味を持ってくれる態度は嬉しいですが、些細なことで何度も疑問を持たれると、監視されているようでプレッシャーを感じます。自由を奪われるような言動が目立つ男性は、一緒にいて不安を感じることが多いかもしれません。適当な返答で場をしのぐ「私の話を聞いても『はいはい、わかった』と適当に返す彼。本音を語り合えないと感じて、寂しい気持ちになります」(31歳女性)適当な返答で話を遮る男性は、問題が生じても建設的に話し合うことが難しいかもしれません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.