くらし情報『【長続きの秘訣♡】彼との同棲生活スタート!3つの大切なルール』

2024年2月20日 06:00

【長続きの秘訣♡】彼との同棲生活スタート!3つの大切なルール

【長続きの秘訣♡】彼との同棲生活スタート!3つの大切なルール

同棲生活は面白さと甘酸っぱさが共存する、特別な時間です。ですが、常に緊張感を持つことで良好な関係を保つことができます。今回は「彼氏との同棲生活で大切にすべきこと」を3つに絞ってみました。ぜひ、参考にしてみてください。互いの性格を理解する「同棲生活をスムーズに始める一番の方法は、自分の性格を早くから告げておくことです。例えば、自分が整理整頓を好む性格であることを相手に伝えて『私はそのような性格だから、片づけてくれると有難い』と伝えました。そうしたら、こんなに喧嘩が減るとは思いませんでした。性格を先に伝えておくことで、理解し合うことができ、争いも減るのです」(女性)性格を理解すれば、すれ違いや思考の違いによるケンカを減らすことができるでしょう。
同棲を開始する段階で「私のこういう面を許してほしい」と伝えておけば、お互いの悩みも解決されるでしょう。適切な距離感を保持する「同棲すれば一緒にすごす時間が増えるでしょうが、彼も自分の時間を必要としています。彼が友人たちと夜にすごすとき『なぜ私を置いて行くの?』とがっかりすることもありました。でも、同棲したからと言って、過度な依存はよくないです。それを理解した上で、適切な距離感を保つことが重要だと思います」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.