くらし情報『「それは”好き”ってことでしょ!」男性の心をつかむ甘~い言葉3つ』

2024年3月22日 16:00

「それは”好き”ってことでしょ!」男性の心をつかむ甘~い言葉3つ

「それは”好き”ってことでしょ!」男性の心をつかむ甘~い言葉3つ

「好き」と直接伝えるのは難しい…。そんなときは、その代わりとなる言葉で気持ちを表現してみませんか?愛情を告白するのは勇気が必要で、尊敬や敬意を示そうと思ってもうまくいかないこともあるでしょう。そこで今回は「好き」と同じほど深い意味を持つ、彼の心を動かす甘いフレーズを3つします。「あなたとの時間は楽しい」「仕事から帰ってきて普通に話し合っているときに、彼女から『あなたとすごす時間は楽しい』と言われたのです。自然と愛情がわいてきました」(25歳/男性)彼とすごす時間が楽しいと感じるなら、それを伝えるのも1つの方法でしょう。大切なのは「楽しい」という感情を表情や態度で示してしっかりと相手に伝えることです。「尊敬している」「彼女とは同じサークルの一員で、彼女はいつも僕の話をきちんと聞いてくれていました。ある日、彼女から『初めてこんなに尊敬する人に出会った』と言われて…。
それから気持ちは決まりましたね」(21歳/男性)「尊敬」という言葉は、その人に対する思いの強さを示す言葉です。「好き」はもちろんですが、一人の人間として彼を尊敬していることを伝えることで彼の心に深く響くはずです。「出会えて、幸せ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.