くらし情報『優しい年上の彼と“初めての”ご飯!楽しく終えるはずだったのに“衝撃の彼の姿”に「うそでしょ…」⇒デートで気をつけるべき行動』

2024年5月30日 17:30

優しい年上の彼と“初めての”ご飯!楽しく終えるはずだったのに“衝撃の彼の姿”に「うそでしょ…」⇒デートで気をつけるべき行動

優しい年上の彼と“初めての”ご飯!楽しく終えるはずだったのに“衝撃の彼の姿”に「うそでしょ…」⇒デートで気をつけるべき行動

デートをしているとき、なんとかいい関係に発展させたいと願いますが、うまくいかない…ということもあるでしょう。もしかするとその原因は自分のデート中の行動にあるかもしれません。この記事では、特にデートで控えた方がいい行動の例について述べてみましょう。感謝の気持ちを忘れずに例えば、デートで食事を奢ってもらった後「ありがとう」の一言を言い忘れると相手に悪印象を与えかねません。「奢ってもらって当然だと思っているのかな」と捉えられることも。「いつもありがとう。本当にうれしいよ」などと謙虚な態度を取り、感謝している気持ちを相手に素直に伝えることで、相手に好感を伝えることができるでしょう。細心の気配りで、相手に感謝を表しましょう。
不満は控えめに彼が決めてくれたデートの場所やレストランを批判することも避けるべきです。「このお店あんまりじゃない?」などと言うと、相手をがっかりさせてしまいます。せっかくのデートが台無しになる可能性もありますので、彼のデートプランに不満を持ったとしても不満は心の中にとどめておくことがいいかもしれませんね。不適切な言葉遣いもNGまた、デート中の言葉遣いには特に注意が必要です。「すごく美味しい!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.