【モラハラ彼氏に反撃】遅刻を執拗に責める彼だったが…【思わぬ告白】に『…は?』⇒何かおかしい!パートナーに持つ違和感
パートナーとの生活の中で、些細な言動がときに大きな違和感を生むことがあります。今回は、一見些細なことがきっかけで生じる、パートナーとの意見の食い違いにフォーカスを当てます。理解し合う努力コミュニケーションでは、お互いの行動や習慣に対する理解が必要不可欠です。ですが、日々の忙しさの中で、理解を深めるための時間を確保するのは簡単なことではないでしょう。互いの価値観の違い相手の価値観を尊重し、お互いの違いを認め合うことが、長続きする関係を築くための鍵となります。
モラハラ気味な場合には…
「彼との約束に遅れそうだと連絡する私に『早めに家でろよ!』束縛が激しい彼は大激怒。普段からモラハラな態度の彼に限界だった私は…彼の元カノと繋がっていることを告白し、反撃を決意したのでした」(20代女性)このように、相手に非がある場合には反撃することも一つの手かもしれません。しかし基本的には相手の期待を理解し、それに応えようとする姿勢がお互いを尊重することにつながるでしょう。(Grapps編集部)
『わたしの宝物』“托卵”バレた美羽(松本若菜)、夫・宏樹(田中圭)への一言に視聴者絶句「なんつーセリフ」「それは酷」【ネタバレあり】