「俺の着たいタイミングで用意しとけ」妻に対し“高圧的な態度”の夫!しかし「…今どこ?」⇒見極めて!結婚後に後悔する男性の特徴
結婚という人生の節目において、パートナーの性質をしっかりと見極めることは、とても重要とされています。そこで、結婚相手として選ぶべきではない男性の特徴をいくつか挙げてみたいと思います。合わせることができない価値観金銭に対する考え方の違いは、夫婦間で揉め事の一因となり得ます。家庭を第一に考えないで、自分の趣味や欲求に大量のお金を費やすような態度は、共に暮らす上で好ましくないと言えるでしょう。自分の自由を重視する結婚とは、お互いに支え合い、人生を共にすることを意味します。しかしながら、自分の自由や趣味を最優先し、家族との時間を後回しにする傾向がある男性は、警戒が必要かもしれません。
信頼できない女性関係
「普段から私に対して高圧的でモラハラな夫。自分が汚してクリーニングに出していたシャツすら…「俺の着たいタイミングで戻ってくるようにしておけよ」と、勝手すぎる言動で。しかし、夫の会社を尋ねた時、夫が職場の女性と浮気していることが発覚。我慢の限界だった私は子どもと家を出たのです」(30代/女性)異性との関係については、結婚してからも問題の一因となりえます。事前に彼の人柄をしっかり見極めて、後悔のない選択を心掛けましょう。(Grapps編集部)
明らかに“妻を避けて”生活する夫。しかし【身勝手なワケ】に気がついた妻は「…さよなら」⇒信頼できるパートナの選び方