くらし情報『平日休みは格別!平日休日を有効に活用する方法』

2016年4月10日 07:00

平日休みは格別!平日休日を有効に活用する方法

目次

・平日割引特典のあるスポットで節約お出かけ!
・習い事の時間を撮るのにも有効?
・昼間から飲むお酒は格別?
平日休みは格別!平日休日を有効に活用する方法


社会人にとって重要な「休日」。大半の会社は土日を休日と定めているところがほとんどですが、シフト勤務がベースになる業種などによっては、平日が休日に設定されている人も多いはずです。

入社した会社が平日休みだと知って「周囲と休みが合わせにくい」「今まで通り身体が休まるか不安」といったデメリットばかりが頭に浮かんでしまう人もいるかと思いますが、平日休みには平日休みのメリットがあるはず。

ここでは、そんな平日休みをいかに有効に活用するかをまとめてみました。

■平日割引特典のあるスポットで節約お出かけ!

映画館での水曜日のレディースデーなどをはじめとし、飲食店やスパ、テーマパークなど、平日限定で割引料金が設定されているところも多いです。

平日休みに出かける最大のメリットは、なんといっても土日よりも格段に人の数が少ないところ。土日だと人が多くてなかなか足を運びにくい場所でも、ふらりと訪れてみてもいいのではないでしょうか。外出先でゆっくりと1人の時間を楽しむのは、平日休みの醍醐味といえるでしょう。


■習い事の時間を撮るのにも有効?

休日の時間を「スキルアップを目指すための時間」として活用する際にも、平日休みはメリットがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.