くらし情報『なんて返すのが正解?女子から「可愛い!」と言われた時の対処法4選』

2016年5月10日 08:00

なんて返すのが正解?女子から「可愛い!」と言われた時の対処法4選

目次

・「ありがとう!そういえば・・・」
・「そんなことないよ~」
・「〇〇ちゃんのほうが」
・「嬉しい!」
なんて返すのが正解?女子から「可愛い!」と言われた時の対処法4選

「〇〇ちゃんって、いつも可愛いよね!」「〇〇ちゃんって、本当に可愛いんだよ!」女子会での会話中や、合コンでの男子メンバーへの紹介時に、こんな風に言われて対応に困ったことはありませんか?女子同士って、なぜだか「〇〇ちゃん、可愛い!」と褒めること多いですよね。今回は、「可愛い!」と言われたときの対応セリフについて、相手別に考えてみます。

■「ありがとう!そういえば・・・」

あまり仲良くない人から、「可愛いね!」と褒められたら、意図を考えずに「ありがとう!」とお礼を言ったあと、すぐに話題をそらすのが良いでしょう。そうすれば、相手が本当に「可愛い」と思ってくれている場合にも、お礼を言っているので失礼になりませんし、挨拶程度に「可愛い」と言っただけの場合に、そこで会話が止まってしまうという居心地の悪さを感じることもありませんのでオススメです。

■「そんなことないよ~」

自分より年下の女子から「先輩って可愛いですね!」と言われたら、「そんなことないよ~」で済ませましょう。基本的に、年下は先輩に気を遣うもの。本心ではなくても、目上の人を褒める傾向にあります。特に、語彙力のない年下女子を演出したい人は、なんでもかんでも「可愛い!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.