くらし情報『まずは100万円あればなんとかなる!憧れの海外暮らしプラン3選』

2016年6月24日 12:00

まずは100万円あればなんとかなる!憧れの海外暮らしプラン3選

贅沢をしなければ仕事のお給料で生活費全てをまかなえるようになります。

■とりあえず海外で生活してみたい!その場を楽しむプラン

とりあえず海外の風を感じながら暮らしてみたい、という方も、100万円を掴んで出かけましょう。5ヶ月ほど暮らしてみる場合、家賃は合計50万円ぐらいに抑え、食費は平均25万円、交際費と雑費で計20万円といったところでしょうか。ざっと計算して合計95万円です。

それ以降、生活に慣れて在住延長の手続きをするか、帰国して再就職するかは、あなた次第です。

■ソッコー働きながら暮らす!海外での生活力を身につけるプラン

とにかくすぐ働きたいというあなたは、30万円ほどあれば実現可能です。実際に30万円だけ握りしめて、渡航した猛者を数人知っています。ここでは100万円を元手に考えるプランなので、1年間の収入を180万円と考えると、1年ぶんの家賃で100万円、食費で50万円、残りが雑費や交際費といったところでしょうか。


「語学もままならないのに、海外に住み始めてすぐに働けるのか……?」と思うかもしれませんが、仕事は選ばなければたくさんあります。例えばキッチンの仕込みや、日本食レストランのウエイトレスなどが挙げられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.