くらし情報『透けやすい白シャツ、どう着ればいい?賢いインナーの選び方』

2016年8月28日 17:42

透けやすい白シャツ、どう着ればいい?賢いインナーの選び方

メーカーによって「モカ」「ベージュ」「ココア」など様々な呼称がされています。

■■パープル系も透けにくい色

ベージュに次いで透けにくいカラーとして注目されているのが、パープル系のインナーです。パープルと一言で表してもその色味は幅広いものがありますが、白シャツと相性のいい色は、ベージュに紫を少し足したような色味です。多くの場合は「モーヴ」と呼ばれたりしていて、ベージュには手を出しにくい若年層を中心に人気が出ていますよ。さらに可愛らしいニュアンスをプラスした「モーヴピンク」もオススメです。


■■あえて透かせる着こなしも

フォーマルやオフィスではなくカジュアルに白シャツを着こなす場合は、あえてインナーを透かせるテクニックもあります。鮮やかなブルーやピンク、グリーンなどの単色インナーを透かせれば、コーデの差し色になったり明るい印象を作ったりできますよ。ストライプやゼブラなどの柄ものを透かせた着こなしもあります。くれぐれも下品にならないよう、ボトムスや小物は引き締まったデザインにするなど工夫してみてください。

■■実際に着て確認することも大切!

肌の色や白シャツの素材との相性もありますから、インナーを選ぶ際は実際に着用して確認してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.