くらし情報『子連れ旅はキャンプが楽しい! 先輩ママたちのキャンプのすすめ』

2020年10月9日 13:10

子連れ旅はキャンプが楽しい! 先輩ママたちのキャンプのすすめ

思い出のエピソードを教えて!

「毎回、キャンプ場での出会いがあり、息子は毎回友達をつくって滞在中ずっと遊んでいます。お隣さんに食材をおすそ分けしたり、一緒にスイカ割りをしたり。そんな出会いもまた楽しいです」

子連れ旅はキャンプが楽しい! 先輩ママたちのキャンプのすすめ


花生師 岡本典子さん

子連れ旅はキャンプが楽しい! 先輩ママたちのキャンプのすすめ


プロフィール
◼️FAMILY
4人家族(パパ、ママ、長男12歳、長女10歳)
◼️CAMPING EXPERIENCE
キャンプ歴12年

花生師。「Tiny N」主宰。2015年にアトリエ「Tiny N Abri」を三軒茶屋にオープン。テレビ・雑誌・広告などのフラワースタイリングほか、カルチャースクールの講師、婚礼や展示会、パーティの装花、イベント出店など多方面で活躍中。
Instagram:@noriko_okamoto、@hanaikeshi

キャンプを始めたきっかけは?

「結婚前からキャンピングカーで1人旅を楽しんでいた夫。結婚してからは2人で思いつき旅に出かけたりしてきました。私がキャンプを始めたきっかけは、キャンピングカーを所有する夫に出会ったから、かな? と思います。行き先でタープを張って自炊して自然を楽しんで、キャンピングカーで寝ていた私たちが、テント泊も楽しむようになったのは子どもが生まれてから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.