くらし情報『子連れ旅はキャンプが楽しい! 先輩ママたちのキャンプのすすめ』

2020年10月9日 13:10

子連れ旅はキャンプが楽しい! 先輩ママたちのキャンプのすすめ

今年6月に京都店がオープンしたばかり。
Instagram:@asami_haruyama

キャンプを始めたきっかけは?

「前職でアウトドアを打ち出していた時にキャンプ取材に誘われ、初めてそこでキャンプをしたのがきっかけです。夫ともその企画で出会いました(笑)」

子連れ旅はキャンプが楽しい! 先輩ママたちのキャンプのすすめ

いく頻度はどのくらい?

「年に3回くらい。キャンプフェスにも行っています」

おすすめのキャンプ場は?

「軽井沢の『スウィートグラス』。子どもが遊べるアスレチックや広場があり、温泉やトイレの設備も整っています。
過ごしやすく、帰りに寄れるところもたくさんあるのでおすすめです」

こだわっていることは?

「見た目がおしゃれであること。私自身お店をやっていることもあり、ギアやテント等、かっこいいもので揃えたいという願望があります(笑)。ご飯や設営などはすべて夫の仕事です(笑)」

子連れ旅はキャンプが楽しい! 先輩ママたちのキャンプのすすめ

子連れキャンプに便利 or おすすめのものは?


「荷物が多くなるのでカートは必須アイテムです」

子連れキャンプの良いところは?

「子どもたちはパワーが有り余っている年齢なので、外で思いっきり遊ばせることができるのが嬉しい。また、外でご飯を食べるという喜びがあったり、お手伝いを率先してやってくれたり、普段学校や保育園では学べないことが学べるのはキャンプならではの良さだと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.