くらし情報『石丸幹二おすすめミュージカル映画、1位はあの名作』

2018年9月1日 06:00

石丸幹二おすすめミュージカル映画、1位はあの名作

■『ウエスト・サイド物語』

石丸が“ベスト・オブ・ミュージカル”に選んだ作品がこれ!2つの若者グループの抗争と悲恋の物語。

「舞台でトニー役を演じたときはレナード・バーンスタインの名曲を歌えることが何よりもうれしかった。後世に残る名作です」

■『サウンド・オブ・ミュージック』

ジュリー・アンドリュース主演のハリウッド大作。修道女見習いの家庭教師が、母親を亡くした一家と音楽で絆を深める作品。

「『ドレミの歌』や『エーデルワイス』など誰もが知る楽曲の数々。戦時下の悲劇も描かれた名作です。子どもたちをまとめる女性の強さは男性にはないもので、描き方も秀逸!」

■『ロシュフォールの恋人たち』

理想の人との出会いを夢見る若者たちの恋の物語。

「『シェルブールの雨傘』のミシェル・ルグランの曲がロマンチックで、双子の姉妹役を演じるカトリーヌ・ドヌーヴと彼女の実姉の歌声にキュンとした(笑)。
ジーン・ケリー、ジョージ・チャキリスらの群舞は見ごたえ十分!」
■『ノートルダムの鐘』

容姿は醜いが純粋で優しい青年の物語。

「教会の尖塔に住み、下界を知らない鐘つきの主人公カジモドがピュアな心の持ち主として描かれていて、メッセージ性の強い作品。『美女と野獣』など、ディズニー映画を代表する作曲家、アラン・メンケンの楽曲が素晴らしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.