くらし情報『陣内孝則「女装をすると、タガが外れて大胆になるんです」』

2019年2月25日 06:00

陣内孝則「女装をすると、タガが外れて大胆になるんです」

で振付を担当したという縁がある。

「亜門さんはね、僕をキャスティングするわりには歌を評価してくれてないのかな。『できるだけ歌わないで。歌詞をセリフにしちゃっていいから』って。これ、演出家がうまく歌えない役者によく言うことなの(笑)」

度肝を抜くど派手なメークや衣装が似合うよう、去年の夏から体重を10キロ落としたそうだ。

「カットフルーツでファスティング(断食)的にね。この作品、22回もの衣装替えが大変!衣装といえば、ユナクくんなんか乳首が見えただけで客席のファンはキャ~!となるから、ついアドリブで『乳首を出せばいいというものじゃないのよ』とか言っちゃったりして。それがまたウケてしまって(笑)」

どうやらこの調子でキュートなアドリブの嵐を巻き起こすようだ。


「セリフをかむと『じゃ、もう1回言うわよ』って。失敗しても笑ってごまかしちゃう(笑)」

そんな本作から見えてきたものは……。

「女装すると解放されるんですよ。タガが外れて大胆になって、言いたいことをズケズケ言えるようになる。“こうあらねばならない”という縛りがなくなるんですよね。でも、自分は女性らしくあろうとするほどベースは男性的でないと。男と女は表裏一体だと感じます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.