NHKにもちゃんと『間違った英語だけど大丈夫ですか?』って確認取ったし」
牧瀬「『パーラー白薔薇』のシーンは遊び心がいろいろあって、お店に飾ってある私たち夫婦の昔の写真も、3パターンあったんですよね」
加藤「牧瀬センセイ、楽しそうに着替えて撮っていたみたいで」
牧瀬「いえいえ、兄さん(加藤)がノリノリだったって聞いていますよ(笑)。世良さん(桐谷健太)との掛け合いも、仲よしの友達みたいで楽しかったです」
加藤「健太はどうボケてもちゃんと返してくれるから、アキラのキャラが濃くなったのはそのせいもあるのかな」
牧瀬「ラストでは、私たちの結末もきちんと描いてくれてましたよね」
加藤「長年連れ添った夫婦だからこそ出てくるいいセリフもあったね。打ち上げも今まででいちばん楽しかったな」
牧瀬「2次会で若いADさんが松坂慶子さんの『愛の水中花』をモノマネをしながら歌いだして」
加藤「それを受けて、松坂さんも歌ってくれたもんね。鈴さん(ヒロイン福子の母)役も見事だった。立派なコメディエンヌを演じていらして」
牧瀬「本当、すごいです。大先輩だけど、素顔もかわいい方で」
加藤「牧瀬センセイも、役を離れるとめちゃくちゃ若くてびっくりした」