くらし情報『億超え資産の女性が伝授する“お金持ちマップ”の描き方』

2019年7月16日 11:00

億超え資産の女性が伝授する“お金持ちマップ”の描き方

これを境に仕事中心の生活から子どもたちとの暮らし中心の生活に変更。事業を売却する決断をしました」

同時期に離婚。新たなライフステージへ進み、熊谷さんの“億女人生”がはじまる。

「その後は培ったお金のノウハウと経験を生かし、不動産投資とコンサル業にシフトしていきました」

熊谷さんが大切にしたのは次の3つだった。

【“お金持ちマップ”を描く】

10年後に自分がどうありたいかの「ロードマップ」をつくることで、どうやってお金を稼ぐかを具体的に考える。

【前向きな言葉を口に出す】

「楽しい」「うれしい」という前向きな気持ちを言葉にする。反対に、ネガティブな言葉は避け、そういうことばかり言う人との付き合いは控える。

【メンターを持つ】

お金の稼ぎ方、使い方について経験の豊富なメンター(師匠)からフォローを受ける。
自分では判断がつかないときに、意思決定のヒントをもらう。

プライベートではシングルマザーとなったことでワンオペ育児に奮闘し、大変だったこともあったが、仕事と生活に関しては描いた人生の「ロードマップ」をほぼ実現することができたという。

夢をかなえるには漫然と目指すのではなく“スキルと自分の資産の棚卸し”をしながら計画を立てることが大切だと熊谷さんは説く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.