くらし情報『「お行儀の良い子以外お断り」張り紙した飲食店が謝罪』

2019年11月15日 16:46

「お行儀の良い子以外お断り」張り紙した飲食店が謝罪

お店の方たちは食べこぼしを片付けたくないからなのでしょうか。私はいつも子どもたちの食べこぼしはきれいにしてから席を立ちます。でも、とても居心地が悪くてストレスを感じる食事になりました」

ヘムズワースさんがアービーズを利用するのはこれが初めてではなかったが、このような張り紙を見たことはなかったという。

KARE-TVがアービーズの本部にコメントを求めると、以下のような声明が寄せられた。

「張り紙の言葉が無神経であったと認識しています。早急に撤去し、マネージャーとチームに規律教育を徹底しました。全ての店舗で家族に優しい環境を提供するよう努めており、今回の張り紙は企業としての価値観を反映したものではありません」

この店舗では、素行不良の10代の少年たちが店内で騒ぐことがたびたびあり、店舗の要請で警官が出動することが今年5月以降4回もあったという。いずれも逮捕までには至らないものの、騒がしく不快だったと地元住民は語る。
張り紙は、そんな少年たちに向けた皮肉を込めた警告だったのではないかと見る向きもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.