くらし情報『佐伯チズさんALS「負けない」本誌に語っていた奉仕の使命』

2020年3月23日 20:35

佐伯チズさんALS「負けない」本誌に語っていた奉仕の使命

定年まで勤め上げられたのは、ご主人が生前に『弱音を吐かず頑張りなさい』と励ましてくれたおかげと語っていました」(美容誌関係者)

そのいっぽうで、チズさんは定年後、別の苦悩が生じていた。17年11月に本誌で、家族のように慕っていたマネージャーに裏切られたことを明かした。会社や多額の資産を失ってしまったが、チズさんならではの“使命”に気付いたという。

「『きれいにしてさしあげたい』と、お客さまの肌と対話するときは、ほかのことなんて考えられない。やっぱりお客さまあっての自分なんです」

不屈の精神で難病に立ち向かおうとするチズさんに、多くのエールが寄せられている。

《こんな時でも凛としている彼女を心から尊敬します》

《佐伯チズさん、辛いですが 負けないで下さい。 応援しています》

《「夢は薬。諦めは毒。」素晴らしい言葉。
凛としていて今もお綺麗です。少しでも回復することを祈っています》

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.