くらし情報『「夫は財務省に殺された!」“森友自殺”妻の独占告白』

2020年9月25日 06:00

「夫は財務省に殺された!」“森友自殺”妻の独占告白

葬儀に参列した職場の人たちは誰一人、記帳をしなかった。受付をした親族が驚いたという〉

トッちゃんと同じように私も切り捨てられたんです。彼らは、夫を亡くした私が一人では何もできないと見くびったんだと思います。「組織としてきちっとサポートします。真実がうやむやになることはありません」とも話していましたけど、約束は何一つ守られませんでした。改ざんに関わった上司たちは形ばかりの処分を受けましたが、その後、栄転しています。

財務省はトッちゃんが亡くなって3カ月後に改ざんの「調査報告書」をまとめました。麻生財務大臣はそれで調査は尽くしたとおっしゃいます。
でも報告書にはトッちゃんのことが何も書かれていません。亡くなったという事実すら書かれていないんです。改ざんをさせられた当事者なのに。それでどうして「調査を尽くした」と言えるんでしょう?トッちゃんが手記に書いた内容が事実なのか、財務省は何も答えてくれません――。

「女性自身」2020年9月29日・10月6日合併号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.