くらし情報『「Go To Eat、企業に理解を」都内居酒屋オーナーの嘆息』

「Go To Eat、企業に理解を」都内居酒屋オーナーの嘆息

は、客足回復の一手となるのか。

「お客さん側はポイント付与の恩恵を受けられるわけですけど、店側は送客手数料をグルメサイト側に支払わないとならない。店側の負担が多く、恩恵は少ない気がします。グルメサイトを介するのを面倒に感じるお客さんもいると思うので、これで客足が戻るかといえば疑問ですね」(前出・居酒屋オーナー)

そもそも飲食店のお客さんに飲食店の利用を呼びかけてもあまり効果は望めないのではないか。それより“同僚間の飲み会を控えさせる企業をはじめ、政府は社会全体に「Go」を促さないと客足は戻らない”と居酒屋オーナーは嘆いていた。

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