2020年11月3日 19:12
ATSUGI炎上で不買運動か「女性の日常はポルノじゃない」
購入する年齢層も当然、幅広い。それにも関わらず、今回のPRイラストは若い女性ばかりです。この点もPRとしてふさわしいのか疑問が残ります」(全国紙記者)
47年に創業し、半世紀以上にわたって業界をリードしてきたATSUGI。公式サイトには「すべての女性の美しさと快適さに貢献したい」とあり、商品のなかに生理や子宮がんに関する、女性のためになる情報も封入してきた。
そうして女性に寄り添い続けてきたが、「タイツの日」をキッカケに非難殺到ーー。
騒動によって、《女性の日常はポルノじゃないこれからアツギのタイツは買わない》《今回、本気でアツギの商品は買わないと決めた。あれが平然とリリースされる企業体質》《利益低下しなきゃ反省しないでしょ?》と不買を訴える声も上がっている。
義祖母に誘われ外出中…「どこへ連れていったの!?」義母からお怒りの電話が!?漏れる義母の怒鳴り声に赤っ恥…