くらし情報『76歳中国系女性、殴ってきた白人男性を返り討ちに』

2021年3月19日 14:21

76歳中国系女性、殴ってきた白人男性を返り討ちに

広東語で「このクズ!なんで私をいじめるんだ!」「彼が私を殴ったんだよ!」と言いながら男を滅多打ちにし、救急車が呼ばれる事態に。

39歳の男は口から血を流しながら担架に乗せられ、手錠をかけられた。運ばれる男を再度殴りつけようとしたXiaoさんを、警官が後ろから押さえてなだめる場面もあったという。

容疑者は、前日に83歳のアジア系男性が殴られた事件にも関わっていることがわかり、警察はヘイトクライムとして捜査を続けている。

Xiaoさんの孫娘は、クラウドファンディングサービスのGoFundMeで、保険でカバーできない医療費を募るプロジェクトを開始した。Xiaoさんは両目が腫れ上がり、片方の視力が極端に落ちてしまっているだけでなく、出血も止まらないという。スタートからわずか19時間で、5万ドル(約545万円)の目標に対し、およそ2倍の47万ドル(約5,124万円)が集まっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.