くらし情報『岡田健史 裁判で怒りの改名表明!事務所社長と同名苗字を拒絶』

2021年6月22日 06:00

岡田健史 裁判で怒りの改名表明!事務所社長と同名苗字を拒絶

そして、それについて事務所が関与しないことも求めているといいます」(前出・芸能関係者)

事務所退所後に、ブルゾンちえみから本名での活動に移行した藤原史織(30)のようなケースはあるものの、独立裁判で争点ではない本名での活動を主張する例はあまり聞いたことがない。

それほどまでに岡田が芸名から離れたい理由は、どうやらその“由来”にあるようだ。

「堀北真希さん(32)や桐谷美玲さん(31)らを発掘したスウィートパワーは業界屈指のスカウト力で知られる事務所。そして、中学1年のときから5年かけて口説き落としたのが岡田さんなんです。

そんな彼に自分の名字をつけるほど強い期待を寄せていたのが、事務所の岡田社長でした。

しかし、昨年から岡田さんが事務所へ強く不満を持つようになるなか、今年3月に『週刊文春』で岡田社長の所属タレントへのセクハラや社員へのモラハラが報じられたことが決定打になったようです。岡田さんは事務所を退所し、社長からもらった芸名から本名に改名することが、いちから出直す“証し”になると考えているのでしょう」(前出・芸能関係者)
岡田の“改名表明”について事務所に確認すると、次の回答が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.